メルカリで初めて商品が売れました〜早いものは数分で落札された

先日メルカリをはじめたというブログを書きましたが、出品をしていたものが初めて売れました。

売れたものは本2冊とCDラベルプリンターです

今回売れたものは以下のものです。
IMG 5577
▲CDラベルプリンター

IMG 5569
▲短睡法の本

IMG 5561
▲勉強法の本

こちらのものについては出品して数分から数時間で落札されました。
値段については基本的にメルカリで出品時売れるであろう大体の金額を出してくれるため深く考えす設定しました。

売れたあとは梱包、出荷を実施

無事買い手がついたものについては、メルカリアプリの指示に従い落札者へ発送を行いました。

発送についても梱包をしてコンビニに持っていくだけということで手軽にできました。

ヤフオクと比較して

私が以前(現在も使っているが)利用していたヤフオクでの出品と比較してもとても手軽にでき、商品によっては出品した日に売れるということが驚きでした。

ただ、高く売りたい場合についてはオークション形式のヤフオクのほうが良いのかもしれないです。

私も今回が初のメルカリ利用のためしばらく利用をしてヤフオクとの比較をしてみたいと思います。

あわせて読みたい

メルカリ開始時に書いたブログです

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします