身軽に外出をして気づいた事〜荷物は少なくてもいい

普段から外出するときに荷物を多めに持っていく癖がありました。

隙間時間を有効活用したいと思って

普段1人であっても家族との外出であっても、MacBookPro13インチを持っていくのが普通でした。

自分の中ではMacを持っていけば時間のあるときにブログを書いた色々出来ると思い持っていくのですが、実際使うのは半分くらいでした。

また、読みかけの本やiPadなども合わせて持っていくことが多く、いつもカバンが重い状態でした。

iPhoneだけでも何とかなる?

この状況を打破するために、最近自宅でもiPhoneを利用してブログをかいたり、本を読んだりしてみました。

その結果意外と何とかなりそうと思い、最近は荷物を減らして外出する機会が増えました。

iPhone自体も私は3GSの時から利用していますが、性能も上がりアプリも多くあるためMACが無くてもほとんどのことができるようになったと思います。

今実際持ち歩いているものは?

今実際持ち歩いているものは、iPhoneXと財布とモバイルバッテリーのみになりました。

ただ私の場合は画面が大きい方が好きなため、iPhoneXS Maxが欲しいと思い始めてます。

もう少しiPhoneXでの運用を試してから検討しようと思っています。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします