ものくろさんの個人セッションに参加〜サーバーの引っ越しとhttps化が終了しました

今回はブログで困っていたこともあり、ものくろさんの個人セッションを受けました。

今回の依頼事項は?

今回の依頼事項は2つです。
一つ目はサーバー変更の手続き(ヘテムル→エックスサーバー)
二つ目はブログのhttps化となります

依頼をした理由は、サーバーについては反応速度が遅いと感じたためとhttps化が必要と感じたためです。
詳細は下のホームページでも書かれています。

個人セッションを受けて

今回の個人セッションで、上記2つの対応について実施していただきました。
難しい専門用語等あったのですが、???状態の私に対してわかりやすく説明をしていただきながら個人セッションを終了しました。
また今年の5月にSnowMonkeyにテーマを変更したときに広告の配置等がおかしいところについても合わせて修正してもらいました。

まとめ

今回依頼した事については、実は自分で対応しようと思っていろいろとホームページや本を読んで見ました。
実際にITに詳しくない人間がやることはとてもリスクがあると思いものくろさんに頼んだのですがしっかりと対応していただき満足しています。
今後もブログでわからないことがあったらお願いしたいと思っています。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。