目的地へ到着〜シンガポールチャンギ空港に到着しました

子連れふたり旅の最初の目的地はシンガポールになります。

今回は深夜便でタイで乗り継ぎという方法で飛びましたので、タイからの飛行機はタイ人の方が多くいました。

乗り継ぎもとても楽で、ラウンジで時間を使っていました。

今回は私も子供自身もシンガポールに入国することが初めてということでこの先どうなることか不安と期待を持ちながらの入国となりました。

入国の手続きは簡単にすみました

入国の手続きについてですが、日本人だからかもしれないですが、パスポートを渡しただけで何も聞かれず許可されました。

日本のパスポートは2018年10月時点で世界で一番VISAなし渡航ができる国ということでその威力もあったのかと思っています。

MRTに初めて乗った

ここからMRTというシンガポールの電車で町中に移動することとなりました。

一応ネットや本で予習をしていたので問題なく購入できました。


▲こちらがStandard Ticketです

シンガポールのMRTは日本のSuicaのようなものを購入して乗る仕組みになっています。

今回購入したのはStandard Ticketという6回利用できるチケットです。他にもあるようですが観光の場合はこれが一般的ということだそうです。

今回はじめてMRTに乗ったのですが日本の地下鉄のようで特に違和感なく乗ることができました。

宿泊するホテルまで移動するのですが続きは後ほど

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします