YMCA アット ワン オーチャード〜シンガポールの都市部にありお値段もお得

今回シンガポールで3泊したのですがそのうちの2泊をYMCA アット ワン オーチャードで宿泊しました。

今回最初の2泊については、ホテルに帰って寝るだけの予定だったためアクセスが良く、リーズナブルなホテルと言う理由で選びましたがそのとおりのホテルでした。

主要駅から近く迷うこともなかったです

今回はiPhoneとグーグルマップを利用して、駅を降りてから移動しました。

チャンギ空港【GG2】からブザス・バザー駅【CC2】まで移動し徒歩で移動しました。

以下のリンクがシンガポールのMRT路線図です。(点線部は工事中)

約5分ほど歩くと建物が見えてきました。
IMG 5775
▲建物です。
IMG 5776
▲ベットは2つありました。子どもと1つづつ利用しました。
IMG 5777
▲机も結構広くて使いやすかったです。
IMG 5778
▲トイレも古い割にきれいでした。
IMG 5779
▲シャワールームです。湯船はありません。
IMG 5780
▲ペットボトルの水も用意してありました。

場所も便利で値段も安いのですが、シャワーに問題あり

場所もMRTの主要3駅に近く、値段も安かったため寝るだけで宿泊するには良いホテルでした。

屋上にもプールがあったのですが基本帰ってきて寝るだけだったため、今回は利用をしませんでした。

フロントも親切に対応していただき良かったのですが、シャワーだけが水圧が弱く日本のシャワーを想定しているとがっかりすることがあると思います。

まとめ

今回のホテルですが、主要駅の近くにありコストを抑えて寝るだけのために利用するのには良いホテルと思います。

ただ、日本人の感覚からすると若干古くシャワーの出が悪いことに関しては不満に思うかもしれないです。

私としてはシャワーについて気になる程度で嫌ではなかったので次回も機会があったら利用したいと思いました。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします