シンガポールナイトサファリ〜タクシーで行くのがおすすめです

シンガポール旅行、ホテルに付いたあとに最初に向かったのがシンガポールのナイトサファリです。

実は昼の動物園にもいきたかったのですが、シンガポールに到着した日は子供が疲れていたようで、ベットで2時間ほど仮眠をとった後の出発となりました。

お友達のブッキーのブログをみてタクシーで行ったほうが良いのはわかっていましたが、試しにMRTとバスで行ってみました。

やっぱりタクシーがおすすめです。

ホテルの人に聞いて乗り場を確認後動物園まで行くのにYMCAオーチャンド
約1.5時間(金額は大人1人5シンガポールドルぐらいだったと記憶しています。)

帰りは疲れたのでタクシーで帰ったのですが約30分で帰れました。

金額的にも30ドルぐらいだったため今後行かれる方はタクシーをおすすめします。

ナイトサファリを楽しみました

18時過ぎにホテルを出発して、到着したのは20時前少し遅くなったと思ったのですが、10月の平日ということもあり、人も少なめ。
IMG 5789

IMG 5790

IMG 5798

IMG 5799

IMG 5800

まとめ

初めて来てみましたが、日本の動物園と違い動物が間近に見れて、子供も大喜びでした。

ついたのが夜20時でトラムで動物園を回ってショーをみて食事をして園を出たのが23時すぎと未就学児の子供には辛い日程となりましたが子供も喜んでいたようで良かったです。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします