香港・シルカファーイーストホテル〜MTR荃湾駅から近くのきれいなホテル

香港に行って2泊することになり、今回はMTR荃湾駅から近くのシルカファーイーストホテルに宿泊しました

MTR荃湾駅から近くにある新しいホテル

今回宿泊したホテルは香港の中心部までMRTで30分ほどかかる荃湾駅の近くにあるホテルです。

今回宿泊したホテルは駅から近く、比較的新しいホテルでした。

MTR荃湾駅は香港の中心部からは少し遠いですが、駅周辺にはショッピングをするところや食事をするところが多くあり2日間過ごしたのですが、不便なことはありませんでした。

また、空港まで約30分でつくこともあり飛行機がつくのが夜となる予定でしたので、こちらのホテルに宿泊することにしました。

ホテルはきれいでしたが、部屋は少し狭かったです

ホテル自体は新しく、空港や街までの送迎もついておりサービスも問題はありませんでした。

ただ、部屋自体は狭かったです。スーツケースを開けるにもスペースが足らないぐらいでした。

IMG 6239
▲こちらがホテルの入口です

IMG 6238
▲フロントは写真の通りきれいでした

IMG 6237
▲ホテル周辺の地図についてもありました

IMG 6171
▲実際の部屋です。ベットが2つで部屋のほとんどが埋まってしまいました

IMG 6173
▲今回は利用しませんでしたが、無料で持ち運びできるスマホもありました

IMG 6175
▲シャワーです、湯船はありません

IMG 6176
▲シャワーの横にはトイレがありました

IMG 6177
▲トイレの横には洗面所がありました

きれいで駅から近いホテルでした

清潔感があり、駅からも近く便利でした。

ただ、部屋自体が狭いため部屋の中ではほぼ寝るだけの状態でした。

今回のホテルですが、ホテルは寝るだけと割り切り香港を観光したい人についてはとても良いホテルだったと思います。

香港はホテルの値段が高い中一泊2名で2万円少し超えるぐらいの値段で泊まれたことは良かったと思います。

もし香港に行く予定があれば一度選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします