2015年度下期の目標を書いてみる

2015年度も今月で半分が過ぎました。
年初に色々と目標を考えたのですが、実際に書いて見ることが大切と思い書き出してみました。

私の2015年下期の目標

1.ブログの更新頻度をあげる。(月20記事を目標)
2.英語の勉強を再開する。(TOEICを久々に受けてショック)
3.ハーフマラソンを走るためトレーニングする。
4.タスク管理を始め時間を有効的に使えるようにする。
5.HTMLとCSSを覚える。

今回は5つの目標を書いてみました。

ブログの更新頻度をあげる

現在ブログを書いてから約半年、記事としては月10記事ぐらいの更新となっています。
私のブログの師匠である立花岳志がよく言われる質よりも量よりも『更新頻度』が初心者には大切ということで下期は月20記事を目標に更新をしていきたいと考えています。

英語の勉強を再開する

先日TOEICのテストを受けて、以前に比べて出来が悪かったため下期で英語の勉強を再開して英語力アップをしていきたいと思っています。

ハーフマラソンを走るためにトレーニングをする

最近お酒を飲む機会が多く、運動不足に陥っています。体重も増加傾向で健康にも悪影響をあたえています。
今回は半年後にハーフマラソンを走ることを目標に少しづつでもランニングを始めようと思っています。

タスク管理を始め時間を有効的に使えるようにする

今回の目標を書いてみて色々とやりたいことはあるが、何故できないかを考えてみました。
そこからタスク管理という物を知り、今までの時間の使い方を見直して効率よく物事をすすめていくために実行してみようと考えています。

HTMLとCSSを覚える

現在、上記の2つについては素人状態ですが最低限自分のやりたいことができるレベルになりたいと思っています。

今回はこの5つを大きな目標として2015年下期を過ごしていきたいと思っています。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします