「Dpub13」に参加、うにくを堪能し仲間たちと語り合った1日〜実はJ1の入れ替え戦が気になっていた

12/8に六本木の豚組しゃぶ庵で開催された「Dpub13」に参加してきました。

Dpubとは2010年にスタートしたApple製品とSNSを愛する人の集いです。

今回は13回目で前回の開催から日が空いているということで上記の内容の方というよりは主催者の立花岳志さんのセミナーからつながっている方が多く参加していました。

「Dpub13」に参加、うにくを堪能し仲間たちと語り合った1日〜実はJ1の入れ替え戦が気になっていた

私の中ではうにくが一つの目玉でした

久しぶりに、多くの仲間と話し合うことを楽しみに参加をしたのですが、今回は別の理由もありワクワクしていました。

今回のDpub13に参加した理由の一つは、うにくを一度食べてみたいということ。

今までは写真で見たことはあったのですが、一度食べてみたいと思っていました。

今回はさいしょさんが特別コラボで参加していただき、当日うにくが食べれるということで楽しみにDpubに参加しました。

これが「うにく」一口食べて感動!!

Dpubが始まり乾杯の後まず向かったのはうにくのコーナー

うにくとは銀座にある寿司さいしょさんの名物で、平成29年3月31日に商標を取得されたお寿司です、肉で軍艦を作り、その上に生うにをのせた大変贅沢なお寿司です。

さいしょさんが作っているところも実際に見るのは初めて。

IMG 6379

IMG 6382

うにと肉のボリュームもすごいですが、実際に作っているところを見るといろいろと職人の技を見せていただき感動しました。

IMG 6384

実際に1つ購入して食べてみました。口の中でうにと肉のとろけて行く感じで最高でした。

実はDpup13の最中でもJ1の入れ替え戦が気になっていた

とても楽しいDpub13だったのですが、実はDpub13中にJ1の入れ替え戦があり、試合の結果が気になりながらでの参加でした。

祝 ジュビロ磐田J1残留〜来年はACL目指して

結局は試合は危なげなくジュビロがJ1に残留したので良かったのですが、試合が終わるまではハラハラでした。

まとめ

今回のDpub13ですが多くの仲間との久しぶりの再開、楽しみにしていたうにくを食べることができて大変満足でした。

次回開催されたときにも是非参加したいと思っています。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。