楽天銀行から口座振替設定依頼がきた〜もう少しでiDeCoの手続き完了か?

先日楽天証券でiDeCoの申込みが完了したことをブログに書きました。

楽天証券で確定拠出年金(iDeCo)の申し込み完了〜書類到着後の審査開始 – Keep evolving myself

そこからしばらくして、楽天証券からメールが来ましたのでブログに書きたいと思います。

楽天銀行から口座振替設定依頼がきた〜もう少しでiDeCoの手続き完了か?

楽天銀行からの連絡で気づく

ふと携帯を確認してみると、留守電メッセージが入っていました。電話の主は楽天銀行でした。

内容については、口座引落の承認をしてほしいという内容だったため早速楽天銀行にログイン。

実際にログインしてみると以下のような画面が、

▲重要なお知らせが1件

▲内容は以前申し込んだiDeCoの引き落としについて

▲同意にチェックを入れて暗証番号を入力して完了

まとめ

口座の手続きも完了しました。あとは待つだけです。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。