楽天銀行から口座振替設定依頼がきた〜もう少しでiDeCoの手続き完了か?

先日楽天証券でiDeCoの申込みが完了したことをブログに書きました。

楽天証券で確定拠出年金(iDeCo)の申し込み完了〜書類到着後の審査開始 – Keep evolving myself

そこからしばらくして、楽天証券からメールが来ましたのでブログに書きたいと思います。

楽天銀行から口座振替設定依頼がきた〜もう少しでiDeCoの手続き完了か?

楽天銀行からの連絡で気づく

ふと携帯を確認してみると、留守電メッセージが入っていました。電話の主は楽天銀行でした。

内容については、口座引落の承認をしてほしいという内容だったため早速楽天銀行にログイン。

実際にログインしてみると以下のような画面が、

▲重要なお知らせが1件

▲内容は以前申し込んだiDeCoの引き落としについて

▲同意にチェックを入れて暗証番号を入力して完了

まとめ

口座の手続きも完了しました。あとは待つだけです。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。