東京マラソン2019に向けて〜2018年12月の練習について

東京マラソンまであと二ヶ月となりました。

12月の練習の実績についてブログを書きたいと思います。

東京マラソン2019に向けて〜2018年12月の練習について

12月は約50キロ走る事ができました。

12月ですが年末で忙しい中ですが、約50キロ走ることができました。

▲実際はジムで走った記録がぬけているので50キロぐらいになります。

外で走るのは週末一回というペースとなってしまったためあまり練習の距離は伸びませんでした。

とりあえずハーフマラソンの距離は完走できた

ただ、一回で走る距離を少しずつ伸ばしていくことをやっていった結果12月にハーフマラソンの距離(21キロ)を走ることができました。


▲実際21キロを走った記録です

1月は30キロの大会に出る予定もあるため、12月に21キロ走ることができたのは自分の中で自信になりました。

まとめ

12月は少しでも長い距離を走ることができるようにと思い練習を続けた結果、21キロ走ることができました。

東京マラソンまで残り2ヶ月となったのですが、無事完走できるように練習を続けていきたいと思います。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。