東京マラソン2019に向けて〜筋トレも始めました

東京マラソンまであと約2ヶ月、定期的にランニングする以外に筋トレも始めました。

東京マラソン2019に向けて〜筋トレも始めました

筋トレのきっかけ

もともと学生の頃は運動が好きで筋トレも定期的に実施していました。

ただ社会人になって仕事が忙しくなりトレーニングの時間が取れなくなってきて辞めてしまいました。

今回東京マラソンを走るにあたり、ランニング以外に筋トレを始めることで均整の取れた体を手に入れたいと考えています。

まずは形から

今回もまずは形からということで簡単にできる筋トレの道具をいくつか購入しました。

実際に商品が届き、使ってみました

注文した商品が届きました

▲腕立ての道具


▲腹筋の道具


▲使える状態にしました

早速利用してみました。
実際に使ってみた第一印象は短い時間でしっかりとトレーニングができて効果があるように思いました。

ランニングと合わせてトレーニングを続けていきたいと思っています。

まとめ

今回はアマゾンのタイムセールを利用しての購入ということもあり、お得に購入することが出来ました。

2つともアマゾンの評判もよく持ち運びも便利そうです。しばらく利用して様子を見たいと思います。
 

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします