Google アナリティクスとAdSenseを学んでみたいと思います

2019年1月の目標だったブログの毎日更新は無事達成しました。

なんとかブログを毎日更新できる状態を作ることができたので次のステップに進みたいと思っています。

Google アナリティクスとAdSenseを学んでみたいと思います

今まで学んでみようと思っていたが・・・・・

今までも何度かGoogle アナリティクスとAdSenseを学ぼうと思いセミナーに参加したり、本を買ったりしていました。

ただ、セミナーに参加してもその場限りになってしまったり、本を購入しても積読状態になっていました。

▲実際に積読になっている本の一部

ただ最近は以前ブログで書いたように時間を作ることができるようになりました。

長時間労働をやめて手に入れた3つのもの – Keep evolving myself

今まで使うことができなかった時間を有効に活用することによってGoogle アナリティクスとAdSenseを学んでみたいと思います。

 ### SEO、ライティングなど何からやればよいか
まずは今まで積読で家にあった本を読んでみることから学んでいきたいと思っています。

2019年1月はリライトはあまりできなかったのですが、昨年末に受講したあまかずさんの「個別ブログ相談サービス」を受講したことを少しずつ実施した結果過去最高のアクセス数になりました。

あまかずさんの「個別ブログ相談サービス」を受講しました。〜ブログの今後進め方に大変参考になりました – Keep evolving myself

このまま少しずつでも諦めずにブログを続けていけば、多くの人に読んでもらうことができるのではないかと思っています。

まとめ

今まで4年間なんとかブログを続けてきました。途中で時間がないからと言って 更新頻度を下げたりすることがありました。

ただ、なんとか今までブログを続けて来たことで時間がかかりましたが少しどのようにしていけばよいか先が見えてきました。

今言えるのは、諦めたら終わり続けていけばなにか今までに見えなかった物が見えてくるのではないかと思っています。

スピードは遅いかもしれないですが、止まることなくブログを続けていきたいと思います。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします