確定申告にMoneyForwardを使ってみる

毎年この時期になると気が重くなります。確定申告の季節ですがいつも申告が終わったあとは毎月すこしずつ記帳していこうと思うのですが実際できていません。

今回については時間短縮のため初めて会計ソフトを使うことにしました。

## 確定申告にMoneyForwardを使ってみる

### 今回なぜMoneyForwardを使うのか
今回はなぜMoneyForwardを使うのかといえば、普段の家計簿についてMoneyForwardを使っているからというのと株主だから。

あとは今回契約した人は無料で本をもらえるから。


▲こちらの本です。

毎日2時間ぐらいずつ使って確定申告の書類を作成しています。ブログ更新についてもできるだけ毎日更新していきたいと思います。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします