2019J1 第二節 サンフレッチェ広島戦

2019J1 第二節 サンフレッチェ広島戦

今回は第二節のサンフレッチェ広島戦、フライデーナイトJリーグということで金曜日開催でした。
フライデーナイトJリーグとは2018年から始まった金曜日の新しい金曜日の夜の過ごし方です。

明治安田生命Jリーグ フライデーナイトJリーグ- 金曜の夜にサッカー観戦をしながら飲み会やデートをする新しいライフスタイル -:Jリーグ.jp

今回はDAZNでの観戦です。

今回は広島のホームスタジアムで開催ということで、自宅で家族でのDAZN観戦でした。
DAZNについてはJリーグを中継しはじめてから利用しています。最初は結構止まってしまったりしたのですが、現在は安定してみることができています。

2019J1第二節ジュビロ磐田のスタメン

今回のスタメンは以下の通り

前節との違いは、DFの大井選手が怪我のため新里選手と、川又選手がスタメンとなりワントップ、トップ下は中村選手に変わり大久保選手となっています。

川又選手がスタメンになり2戦連続のゴールを期待です。

試合内容について

今回のダイジェスト版は以下の通り

今回はDAZN観戦ということでしたが、ディフェンスについては無失点で抑えており、危険な場面もほとんどなかったところは良かったところだったと思います。新里選手も久しぶりの公式戦でしたが安心してみていることができました。

オフェンスについては、アダイウトンとロドリゲスの2名がドリブルで縦へと言う動きと、両サイドバックが内側に入って攻めていくという形で攻撃力を上げていきたいというところが見えてきました。ただ大久保選手は献身的に動いているのですがなかなか攻撃に絡めていない印象でした。

この試合も何度か点が入るのではという場面があったのですがなかなか得点できず、最後のフィニッシュが課題かなと思いました。

まとめ

2戦連続の引き分けでしたが、第1節よりも内容は良くなっていると思います。

第3節はホームで大分戦、開幕戦で鹿島に勝利していることもあり手強い相手と思いますがそろそろ今シーズン初勝利をみたいと思っています。

次節はスタジアムで観戦予定、楽しみにしています。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします