久々にTOEIC テストに挑戦してみる

過去何度かTOEICのテストに挑戦していたがなかなか点数が上がらず苦戦していました。

今までの原因として考えられたのは、仕事が忙しすぎて勉強する時間が取れなかったから。

あとは英語を勉強することが目的になっていたからと思っています。

早速ですがTOEICを申し込んでみた

とりあえず思いついたらやってみようということで5月のTOEICテストを申し込んでみました

残りは約2ヶ月、現在は時々レアジョブで英会話するぐらいですが頑張ってみたいと思っています。

今回のチャレンジは?

今回の目標は2019年5月のTOEICテスト、目標の点数は600点以上で頑張ってみたいと思います。

あとできるだけスキマ時間を活用したいと思っているためスマホのアプリを利用しての勉強をしていきたいと思っています。

早速今日スタディサプリTOEICの無料体験を開始してみました。これから少しずつ活用していきたいと思います。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします