2019J1 第7節 清水エスパルス戦

2019J1 第七節 清水エスパルス戦

前節の湘南戦で待望の今シーズン初勝利のジュビロ、カップ戦も勝利してチームの雰囲気も良い状態での静岡ダービーとなりました。

前回のダービーは1–5で大敗しているだけに今回は勝利を期待しての観戦です。

今回はエコパスタジアムで観戦

今回は天気が心配でしたがエコパスタジアムで現地観戦。天気の関係で観客の入が心配でしたが3万人を超える観客でした。

静岡ダービーが注目されていることを改めて感じました。

2019J1第7節ジュビロ磐田のスタメン

今回のスタメンは以下の通り


今回は前節とスタメンに変更はなし。

試合内容について

今回のダイジェスト版は以下の通り

まとめ

今回はダービーでの敗戦。たった1試合ですが個人的にはかなりショックでした。

2点とも味方のミスからの失点、前半は完全に押し込まれていて苦しい戦いでした。

ただ、後半は今までの名波監督の采配では珍しく、早い時間帯での選手交代枠3つを使っていました。

途中交代した3選手が流れを変えただけに、前半の出来がもう少し良ければと思ってしまいました。

次回はアウエーの名古屋戦、なんとか勝ち点をゲットしてほしいと思います。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。