中村俊輔選手が横浜FCに完全移籍

以前より噂では出ていましたが、ついに公式発表が出てしまいました。

中村 俊輔選手が横浜FCへ完全移籍 | ニュース | ジュビロ磐田 Jubilo IWATA

2017年にジュビロ磐田に来たときはなんでFマリノスからと思っていました。

移籍てきた2017年シーズンは39歳にもかかわらずJ1リーグ30試合に出場し5ゴール、8アシストと大活躍。
最終的には6位でしたが、一時期はACLに手が届くのではないかという夢を見させてもらいました。

特に本人も話していたのですが、私自身も鹿島アントラーズ戦でのミドルシュートは印象に残っています。
ジュビロ磐田にとって天敵だった鹿島アントラーズに快勝した試合でした。

今年はなかなか活躍の機会がなく移籍の決断に至ったようです。

個人的には親子で10番のユニフォームを着て応援していたことをあり残念に思います。
ただ日本のファンタジスタが磐田にきて夢を見させてもらったことには感謝しています。

横浜FCでの活躍を期待しています。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。