ロドリゲス選手ウクライナの名門ディナモ・キエフへ完全移籍

やはり噂は本当だった。

うちの息子も大好きだったロドリゲス選手がウクライナの名門ディナモ・キエフへ完全移籍が決まりました。

ロドリゲス選手がFCディナモ・キエフへ完全移籍 | ニュース | ジュビロ磐田 Jubilo IWATA

前半戦5得点とチームの得点王だったロドリゲス選手。夏の補強で入った4名と合わせて後半戦の巻き返しを期待していたのですが残念です。

実際のプレーを見てもフィジカルも強くスピードも早くジュビロの中でだけでなくJリーグの中でもずば抜けていたと思います。

たった半年の在籍だったのですが移籍のコメントを聞いてもいつかはジュビロに戻ってきたいと嬉しいことを言ってくれました。

ディナモ・キエフのオファーは移籍金2億4000万円の5年契約、ということでかなり本気のオファーだったようです。今年入団したときは移籍金が2400万だったため半年で10倍の移籍金となりました。

今回の移籍によりチームも大きなお金を手に入れたため、新しい補強があるかもしれないです。

今回の移籍によりロドリゲス選手が活躍してくれれば日本のJリーグが注目され移籍金を高く取れるようになりより良い選手が日本に来てもらえるのではないかと思います。

今後のロドリゲス選手の活躍に期待しています。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。