ジュビロ磐田、鈴木秀人監督の退任が発表されました

鈴木 秀人監督 退任のお知らせ | ニュース | ジュビロ磐田 Jubilo IWATA

ジュビロのレジェント鈴木秀人監督の退任が本日発表されました。

名波監督の退任後、ジュビロを立て直すために監督に就任した鈴木秀人監督の退任が決まりました。

個人的にはジュビロ一筋でテスト生から日本代表までになった方で期待していたのですが、体調不良での退任ということで残念です。

ここまで厳しい状況で監督に就任されてまだ1ヶ月ですが、心身ともに疲労されていたのだなと思いました。

フロントとしてはたとえJ2に降格したとしても秀人監督を信頼して監督を任せたのだと思いますが今回の状況ではJ1初めての監督としては一般の人が想像以上に心身ともに厳しい状況だったのだと思います。

まずは鈴木秀人さんについては厳しい状況で監督になっていただいたことに感謝するとともにしっかりと休んで体調を回復していただきたいと思います。

また、ジュビロの次期監督候補は外国人と報道がありますが、個人的にはジュビロのレジェントのドゥンガ監督を期待しています。

現在はかなり厳しい状況なのはわかっていますがJ1に残留のため最後まで応援しています。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。