元ガンバ大阪ファビオ選手 完全移籍で加入

テスト生として練習に参加していた元ガンバ大阪のファビオ選手のジュビロ磐田への加入が決まりました。

ファビオ選手が完全移籍加入 | ニュース | ジュビロ磐田 Jubilo IWATA

最近の守備陣を見ていると大量失点が続いており補強の必要性もあったので良い補強かなと思います。

ただ半年のブランクが有るだけに加入後すぐの活躍は難しいのかもしれません。

186センチの身長はCBの高さが不足していたジュビロにとっては戦力として期待できると思います。

22節を終わって最下位に沈んでいるジュビロ、勝ち点も17と昨年同時期に最下位だった長崎が21だったことを考えても現実的には15位狙いと思っています。

ただ昨年最終節までもつれたように何が起こるかわからないJ1リーグ、今年のジュビロはかなり厳しい状況なのは間違いないですが、なんとか残留できればと思っています。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。