ドラクエウォークをはじめました

最近ドラクエウォークをはじめました。

今年の3月に東京マラソンを完走してから少し運動不足気味だったこともあってたくさんの距離を歩くことができて良い感じです。

こちらのゲームはご当地のお土産があるようで今回自宅の近くにポイントが有ったため獲得してきました。

こちらのポイントがあった浜松城公園では携帯を見ながら歩いている人がたくさんいました。
年齢層が比較的40代以上の方が多いような気がしたのも健康のために歩いている人が多いからではないかと思っています。

私自身もハマっていて現在は第3章の最後まで進んでいますが飽きずに楽しんでいます。

私のような昔ドラクエを楽しんでいた世代にはたまらないゲームです。

ただ、バッテリーの消費が激しいのとゲームでiPhoneが使えなくなってしまうのが難点です。

現在古いiPhoneをゲーム専用にしてモバイルバッテリーて運用してみようか検討中です。

しばらくはドラクエにハマる日が続きそうです。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。