2019年のまとめ 

2019年も本日で最後となりました。今年のブログを見返してみると思ったよりも記事を書くことができなかったと思います。

ただ昨年まで仕事に全ての人生から自分のやりたかったことができた1年だったと思います。

今年1年できたこと

今年1年でできたことは以下のことです

東京マラソン完走

東京マラソン2019無事完走できました | Keep evolving myself
昨年まではハーフマラソンまでしか走ったことがなかったのですが、今年はフルマラソンを完走することができました。

ジュビロ磐田ホーム全試合観戦

ジュビロ磐田情報 | Keep evolving myself
今まではホームスタジアムの近くに住んでいたのですが忙しくてなかなか観戦ができませんでした。今年はリーグ戦全試合観戦ができました。

今年は残念ながらJ2に降格してしまいましたが、フベロ監督の采配及びオフシーズンの補強を見ていると来季は1年でJ1に復帰できるのではないかと期待しています。

ブログについてもジュビロ磐田情報を多く書くことができました。来年以降はブログについてももう少し内容の充実を図っていきたいと思います。

心について見直す機会ができた

長時間労働をやめて手に入れた3つのもの | Keep evolving myself
岡部明美さん(あけみちゃん)の個人セッション受講してきました | Keep evolving myself

今年になって時間の余裕が出てきてから自分の心について何度か振り返る機会をもちました。

今までは目的を持ってそれに向かって一生懸命実行していくというスタイルでしたが、このままではすべてが崩壊するということが理解できました。

来年はあけみちゃんのLPLを受講する予定です。再度心について深堀りしていきたいと思います。

まとめ

今年1年間は今まで走り続けていた自分の人生を振り返る時間だったのだなと思っています。

ブログについては自分の心の中で迷いがあり、書くことができなかったときもありました。今年も色々とありましたが無事過ごすことができました。

来年もブログの更新が続けていけるようにしたいと思います。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーで家族は妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

また、J リーグが始まる前からのサッカー好きでジュビロ磐田のサポーターとして2019年シーズンはリーグ戦ホームゲームをすべて観戦しました。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2018年についに投資の収入がサラリーマンの収入を超えました。