新型コロナウイルスによるJ リーグ再開時期の変更と大会方式変更について

2020年ですが新型コロナウイルスの影響で日々の生活についても様々な影響が出ています。

このことはJリーグのリーグ戦延期、および大会方式変更(降格チームなし、昇格2チーム)という形で影響が出ています。
2020シーズンの大会方式変更について:Jリーグ.jp

リーグ戦についても、当初は4月3日より再開の予定でしたが、実際は5月からに延長となりそうです。
2020明治安田生命Jリーグ 3月中の開催延期のお知らせ:Jリーグ.jp
Jリーグが異例の“段階的再開”を決断! J1は5月9日に再延期、4月中はJ3のみ開催 | ゲキサカ

現状世界中で新型コロナウイルスの感染者が増加している状況からして仕方ないとは思いますが、一刻も早く通常の生活に戻ることができるようになることを期待しています。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーで家族は妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

また、J リーグが始まる前からのサッカー好きでジュビロ磐田のサポーターとして2019年シーズンはリーグ戦ホームゲームをすべて観戦しました。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2018年についに投資の収入がサラリーマンの収入を超えました。