習慣化を続けていくために大切なこと

今週ですが、とにかく習慣化が崩れてしまった一週間でした。
先週のブログで続ける習慣の書評を書いたのですが、ブログを書いたあと今まで続けていた毎日のブログの更新ができなくなってしまいました。

今週の状況

今週(12日〜16日)の状況ですが振り返ってみると、以下のとおりになります。
睡眠時間 →平均3時間30分
出勤時間 →平均6時50分
帰宅時間 →平均24時30分

自分の時間の使い方を記録することを始めてたのですが、コレではブログを書く時間が無いなと思ってしましました。
仕事のスキマ時間を利用しようとしても私の場合仕事の時間基本的には会社の中にずっといるため、仕事以外のことをすることは難しい状況です。
また10月から始めたインターネットを利用した英会話についても2日ほど休んでしまいました。
本日も仕事のため、現在電車の待ち合わせ時間を利用してブログを書いています。

来週に向けて

今週は仕事や仕事の後の会食等がありなかなか家に帰ってブログを書く時間がなかったです。
英会話やブログが習慣化してきたころだったのですが、突発事項があって習慣化が崩れてしましました。
明日は1日お休みでひさしぶりに自分の時間を取れそうです。睡眠時間と他の良い習慣を続けるために策を考えてみようと思っています。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします