英語の勉強を再開して

ブログで英語の英語の勉強を10月より再開したと記載したのですが、しばらく期間が空いてしまいましたが勉強の進行状況を書きたいと思います。

現在の状態は?

レアジョブは毎日続けている。ただ講師と話しているだけの状態であり復習ができていない状況です。
現在仕事が忙しくてどうしてもできない日以外はブログと同じく続けています。

英語に対しては少しづつですが話せるようになってきたと思います。
ただ時々わからない単語を話されたりすると固まってしまうことがあります。

何か途中の進み具合がわかるものが必要ではないかと思う。

最近毎日英会話をすることによって英語に対して身構えることは少なくなりました。
ただ、実際の仕事で利用するとなるとなかなかうまく使えないということが現状です。

今後再度TOEICを受験する等自分の実力がわかるものを受けていきたいと考えています。
また優先順位付けについても英語の優先順位付けを高くしてマスターできるようにと考えています。

a0055_000857

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。