クリックポスト 利用してみました

今回ですが、久しぶりにヤフオクに出品をしたものがあり商品を送付するためにクリックポストを利用してみました。
利用した感想等をブログに書きたいと思います。

以前はクロネコメール便を利用していたが

今回出品して落札されたものは、ANAの株主優待券です。
内容については以下の通りです。
株主優待のご案内 | 株式情報 | 株主・投資家情報 | ANAホールディングス株式会社
ANA 株主優待の内容

私の場合今回売却したものは2015年11月末までで使用期間が切れるものでした。
以前も使用しないものをオークションで出品しクロネコメール便を利用して送付していました。
理由は普通郵便の場合追跡が出来ず届いたかどうかわからないということで、追跡ができるものということで利用していました。
しかし、2015年3月末でクロネコメール便が終了してしまい新しい送付手段を考える必要が出てきました。

今回はクリックポストを使ってみました。

今回はクリックポストというものを利用してみました。クリックポストというのは以下のようなものです。
クリックポスト – 日本郵便
クリックポスト

内容としては以前あったクロネコメール便とかなり似ていますが、今回は日本郵政が実施していてポストに投函できるということで一度試してみました。

Yahoo! JAPAN IDが必要です

こちらのサービスを利用するためにはYahoo! JAPAN IDが必要となります。当然ヤフオクに出品しているので私は持っていますが登録は比較的簡単にできました。また入力完了後はラベルを貼りポストに出すだけということでかなり手軽です。

書類を発送するときにはなかなか便利と思います。

私も今回初めて利用したのですがかなり便利でした。
また、1Kgまで長辺34cm以下、短辺25cm以下、厚さ3cm以下ということですのでCDやDVD等を送付するのにも便利かもしれないです。
今後書類等を送付する機会があったら利用してみたいと思います。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします