Togglで時間の使い方を調べてみる

先週習慣化が崩壊したという話を書いたのですが、時間がないと言っても自分の時間の使い方を確認することが大切ではないかと思いました。
この考え方はお金を貯める時も同様でお金の場合は家計簿があるのですが、時間についても時間家計簿のようなものをつけてみれば無駄な時間が把握できるのではないかと考えました。

今回はTogglを利用して管理してみようと思います。

時間を管理するために良いアプリが無いかと思い考えてみたところ、今回はTogglを使ってみようと思います。

Toggl Timer
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

こちらのアプリは自分の時間の使い方を確認するアプリで、私のブログの師匠である立花岳志さんも利用していました。

Toggl Timer — クラウド式行動ログタイマー! 365日24時間 すべてのログを取り続けよ! 常連iPhoneアプリ紹介 | No Second Life

こちらを利用して時間の使い方を可視化してみようと考えています。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします