ブログ記事 100を超えて

サトエヴォです。ブログの記事が先月末で100記事を超えました。
今年の1月末からブログを始めてここまでで書いた記事は100を超えました。

100記事を達成して

現在やっと100記事を更新したところです。ただし記事数が増え始めたのは8月ぐらいからとなりますので実質ブログを定期的に更新するようになってから3ヶ月ぐらいとなります。

その間で現在のブログの状態なのですが、月約1000PVまで増えました。最初の目標を無事達成しました。
ただブログがここまで成長していくにつれて幾つかの課題も見えてきました。

私のブログの課題とは

自分の中でブログを続けている中で課題と感じていることは以下のことです。

1.ブログを書く時間がとても少ない。
現状ブログを書き始めて数ヶ月立っていますが、1つの記事にかける時間については長くて1時間ぐらいです。
ほとんどのブログが30分程度で書いてアップしています。
そのため、中身がどうしても薄くなりがちで後から見直してみるともう少しうまくかけたのにと感じることが多々あります。この件については、時間の使い方を見直して書く時間を増やしていくしかないと思いました。

2.資産形成の記事が少ない
当初私は資産形成の記事をメインとして書くつもりだったのですが、結局記事数が少なくなってしまったことが課題の一つです。こちらの記事については書くための時間がかかるためどうしても後からとなってしまうのが問題かもしれないです。

でも100記事書けたから

いくつかの課題もありますが、100記事を超えて書くことができたし月1000PV行ったし、このまま書き続けつつ進化させていきたいと思います。今後とも宜しくお願いします。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします