こころの乱れと部屋の乱れ

サトエヴォです。ここ数日間会社での仕事が忙しくブログが書けなかったことについては前回ブログで書いたとおりです。
実際仕事がとても忙しく徹夜になった日もあったため仕事以外に何もできなくなってしまいました。

仕事が忙しくて部屋が汚くなってしまった

とても仕事が忙しく家に帰ってきても家族と話をすること無く寝て起きての生活がしばらく続き、自宅の書斎についても食事をしながら仕事ししたりということでとても汚くなってしまいました。また通販で購入した品で未開封のものもたくさんあり部屋の中がとても汚い状態になってしまいました。

本日は自分を見直す日にしました

当初は今日行きたいセミナーがありなんとか日程を調整して参加をしようとしたのですができず、午前中に用事を済まし午後の時間を部屋を掃除する時間に当てました。部屋を綺麗にして思ったことは仕事が忙しく心が落ち着かない状態になると、部屋も汚くなってしまうということでした。実際通販で購入して開いていないものを開けてみるとなぜ購入したのだろうか?と思えるものまであり心の乱れが部屋に出ていたのだと思いました。

今後は部屋を綺麗にして心や自分の思いをはっきりさせようと思います。

今後も忙しい時が多くなると思うのですが、部屋についても整理整頓ができた状態をキープしたいと考えています。しばらくの間はどうしても必要と思えるもの以外は通販での購入をやめものを減らしていきたいと考えています。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。