早起きを始めてしばらくが過ぎて

早起きを始めて約2週間が過ぎました

先日のブログで早起きをしますと書いたのですが、しばらく続けてみての感想を書いてみます。

今回は3つのことを心がけて早起き生活を実行しています。
その3つについては

早く寝る、夜はできるだけパソコンやスマホをみないようにする、朝起きたらはじめに好きなことをする

実際続けてみたところ、早く寝るについては仕事の兼ね合いもあり目標が10時就寝でしたがどうしても11時くらいになってしまう
ことが多く、現在今までの時間の使い方について検討をしているところです。

自分の生活を見直すきっかけにしたい

今回の早起きを初めてですが、早く起きた時は自分のやりたいことができる時間があり、とても充実感があります。
また、今までは仕事から帰ってきて休んだ後にパソコンやスマホを利用してブログを考えていたりしたのですが、
私の場合は朝起きて文章を書いた方がうまくかける気がします。
自分の生活を変化させていくために、早起きを習慣化していきたいと思います。

早起きを続けていくために

早起きを続けていくために、今までの時間の使い方を再度検討していく必要があると思います。
こちらについてはタスク管理についていくつか本を読んで勉強をし少しづつ実践をしているところなので
まとまりましたら、ブログに書きたいと思います。

 

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。