フォトリーディングを復活させて

サトエヴォです。最近書評が多くなった理由について書きます。

フォトリーディングを復活させました。

数年前フォトリーディングを学んで利用していたのですが、情報を取ることについては早くなったのですが、じっくりと本を読む読み方が好きで結局使わなくなっていました。

今回復活させたきっかけは、昨年の読書数を数えてあまりにも読んだ冊数が少なく、自分の目標と大きくかけ離れていたためでした。

今回本をたくさん読むことんよって得たいこと。

はじめは1ヶ月10冊を目標にして本を読んでいきたいと思います。多くの本を読むことにより、自分の生活習慣を変化させたいと思います。

また、ブログを書くことにより自分の理解を深めていくことにも役立てていきたいと考えています。

ブログの更新も1ヶ月20記事を目標に記載していきたいと思います。

ブログの更新目標も20記事を目標に更新を続けていきたいと考えています。何事も数値目標を決めて、粛々と進めていきたいと思います。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします