炭焼きレストランさわやかに行ってきました

サトエヴォです。今日は静岡県の方はよく知っていると思いますが、久しぶりにさわやかにいきましたのでブログを書きます。

さわやかとは

さわやかとは、静岡県に住んでいる方ならみんな知っているといっても間違いないぐらい有名なお店です。こちらのお店の売りはげんこつハンバーグといって表面をこんがり、中身は赤い程度で焼き上げるハンバーグでとても人気があります。

芸能人でも静岡県出身の長澤まさみさんが大フアンということで有名です。

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

今回は定番のげんこつハンバーグセットを注文しました。

IMG 2663

▲実際に届いた様子です。

さわやかの場合は厨房でハンバーグを備長炭で焼き上げて熱した鉄板の上に載せて運ばれてきます。その時に店員さんがハンバーグを縦半分に切って、うまく焼き上がったところでソースをかけてくれます。定番はオニオンソースです。こちらの写真のソースもオニオンソースとなっています。

今回はパフェも注文しました

IMG 2665

▲今回は調子に乗ってパフェも注文しました。

最近パフェが食べたいということもあり今回は調子にのってパフェも注文しました。ただ男二人で食べに行ったため異様な光景に見えたかもしれないですが。

まとめ

静岡県に来たら一度は味わっていただきたい味です。静岡県にお越しの際は是非一度お試しください。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。