Mac Air/Pro 13インチ プライバシーフィルターマグネット式 プライバシーフィルター購入しました。

  • Feedly

サトエヴォです。今回は新幹線での移動も多く、あまり他人に見られたくない情報を扱うこともあるためプライバシーフィルターを購入しましたのでブログにアップします。

 

プライバシーフィルターとは

スマートフォンやパソコンを電車の中で見ると、横から見た場合自分が見ている内容を他人に見られる可能性があります。

情報の内容にもよりますが、個人情報を扱っていたり、プライベートの内容を記入した場合隣の方に見られるのはあまりよい気分はしません。

プライバシーフィルターとはスマートフォンやパソコンの画面を正面からしか見えなくするフィルターです。

 

今回のプライバシーフィルターは取り外しが簡単にできます。

以前プライバシーフィルターを利用していた時に思った悩みなのですが、移動中利用するときはよいのですが、個室で自分一人になった時にプライバシーフィルターをつけているととても見にくいです。

そのため、自宅等自分一人だけでパソコンを利用するときに簡単に外すことができるものを探していた時に今回の商品を発見しました。

上海問屋のプライバシーフィルターです。

開けたところは以下のようになっています。マグネットで取り外しできるようになっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

上海問屋とは?

株式会社ドスパラの営業する通販ウエブサイト及び店舗であり、独自の一風変わった商品も取り扱いしています。

私は以前パソコンを自作していたこともあり上海問屋のことも知っていたのですが、この商品を知った時に利用しやすいのではないかと思い購入しました。

 

利用して思ったこと

プライバシーフィルターとしてはMacの画面を明るくした場合については見えてしまうかもしれませんが、少し画面の明かりを暗くして利用した場合は確かに内容については横から見ることはできなかったです。

実際新幹線に乗ることがありましたので見え方を写真で撮ってみました。

正面から見たところ

横から見たところ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まとめ

プライバシーフィルターとしてマグネットで取り外しができる点については上海問屋よくやったと褒めたい気持ちでいっぱいです。利用しない時に外すことができるため普段は仕事をやりやすいです。今後外出時に利用していきたいと思います。なかなかオススメです。

 

 

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします