MarsEditを利用してブログを快適に書いてみようと思う

サトエヴォです。

今回ですが以前より購入してあまり活用をしていなかったMarsEditを活用してブログを上手くかくことができるようにと思い色々と画策してみました。

ちなみに私はHTMLやCSSといったものが全くわからない初心者です。現在の環境設定についてもものくろさんにやっていただいています。

ものくろさんの個人レッスンをうけた | Keep evolving myself

はっきり言って初心者なのですが、少しづつでも利用できるようにと思ってやりたいことを検索して行ってできるようにしていきたいと思っています。

今回実施したことは

MarsEditの特徴である、自分のブログがどのようになっているか確認しながらブログを書くことができるようにすることです。

MarsEditを利用してブログを快適に書いてみようと思う と Preview of MarsEditを利用してブログを快適に書いてみようと思う と MarsEdit

▲私のイメージした状態です。

私のブログはWordPressを利用しているため、普段はWordPressにログインをしてから文章を書いたり、写真を貼ったりした後にプレビューを見て確認という手順を行っていました。ただ、このようなことを行うと時間がかかることがあり少しでも時間を短縮したいと思って今回は実施してみました。参考にさせていただいたページはこちらです。

 

MarsEditのプレビューをブログデザインと同じようにするための参考記事&快適に書くための注意点 | なまら春友流

こちらのページを参照にしながら自分で設定をして無事プレビューを見ながらブログを書くことができるようになりました。今後も少しづつですが使い方を覚えていきたいと思います。

MarsEdit – the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more.
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします