家庭の通信環境についてその5

サトエヴォです。
今回はsoftbankからビックシムに変更に変更のために手続きをしたことを書きたいと思います。

今回は直接お店に行きました

ビックシムに変更するにはお店に直接行くこととインターネットでの申し込みとどちらでも可能なのですが、今回は直接お店に行って手続きを行いました。
内容の詳細は以下のリンクにもあります。
ビックカメラの格安SIM!BIC SIM(ビックシム)|ビックカメラ

私の場合は自宅の近くのコジマに行って、窓口で手続をしたいということを伝えると店員の方も慣れているようでわかりましたと言って手続きの用紙を出していただき説明していただきました。今回は私と妻の電話をsoftbankからビックシムに変更の手続きを取りました。またデータ用のsimも欲しかったためファミリーシェアプランを申し込みしました。

簡単に手続きできました。

IMG_2996
手続きをして1時間ぐらいして手続きが完了しました。これから利用して感想を書いてみたいと思います。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします