Mac miniをマルチディスプレーで使う

  • Feedly

マルチディスプレーに挑戦

私は現在mac mini 2012とThunderbolt display でマックを使っているのですが、
Windowsで利用していたモニター(EIZO HD2451W)が余っていたためマルチディスプレーにして
使おうと思いました。

今回は以前購入して使っていなかったIODATAのUSB-RGB/D2を利用してマルチディスプレーに
挑戦してみようと思います。

ドライバを探す

今回なのですが、IODATAのサポートページを探したのですが、yosemite対応のドライバがないようですので、DisplayLink のドライバのページをこちらからダウンロードして利用しました。

ドライバーをインストールして完成

Thunderbolt_Displayスクリーンショット_2015_07_08_5_36

無事マルチディスプレーが完成しました。

古いディスプレーも活用でき、今後よりMacを活用できそうです。

広告

この記事を書いた人

Avatar photo

サトエヴォ

社会人になってから投資のことを学び続けて、現在ではアパート4棟と戸建1軒を保有。家賃収入月100万円を達成しました。

また、投資についてもインデックス投資や高配当株投資、株主優待投資など様々な投資を実施しています。

アップル製品を始めとしたガジェットが大好きです。最近はカメラについてもソニーのデジカメを中心に楽しんでいます。
メイン機はα6400です。データ保存としてNASを使うようになリました。