IIJmio マルチキャリアになります(au回線も対応)

サトエヴォです。
昨日IIJmioかけ放題プランのことを記載しましたが、今回はもう一点気になる点がありましたのでブログに書きます。

auの4G LTE回線を利用したプランも始まります。

今まではドコモ回線のみだったところが、表題の通りau回線を利用した4G LTEプランも10月より始まります。
呼び方もドコモ回線がタイプD,au回線がタイプAとなるそうです。


今回のIIJmioのすごいと思ったところはマルチキャリア対応になり同一プラン内で複数のSIMを利用する場合に、タイプD/タイプAを混在させたり、両タイプ間で高速データ通信量をシェアすることも可能になることです。今までは複数契約をして幾つかの違う回線を保有していた方について、今後はIIJだけでマルチキャリア対応でデータもシェアできるため契約を1つにまとめることができると考えられるためです。

今後どうするか

私は一つの回線をタイプAにしたいと思うのですが、口コミを確認したあと変更をしたいと考えています。最近通話し放題やマルチキャリア化等MVNOであっても目が離せないと思えるようになってきました。今後の展開がとても楽しみです。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。