IIJmio マルチキャリアになります(au回線も対応)

サトエヴォです。
昨日IIJmioかけ放題プランのことを記載しましたが、今回はもう一点気になる点がありましたのでブログに書きます。

 Keep evolving myself 
Keep evolving myself
https://satevo.net/2016/08/30/post-1701/
自分で主導権を握ることができる人生を送るために日々自分自身進化していく過程をブログに書いています

auの4G LTE回線を利用したプランも始まります。

今まではドコモ回線のみだったところが、表題の通りau回線を利用した4G LTEプランも10月より始まります。
呼び方もドコモ回線がタイプD,au回線がタイプAとなるそうです。


今回のIIJmioのすごいと思ったところはマルチキャリア対応になり同一プラン内で複数のSIMを利用する場合に、タイプD/タイプAを混在させたり、両タイプ間で高速データ通信量をシェアすることも可能になることです。今までは複数契約をして幾つかの違う回線を保有していた方について、今後はIIJだけでマルチキャリア対応でデータもシェアできるため契約を1つにまとめることができると考えられるためです。

今後どうするか

私は一つの回線をタイプAにしたいと思うのですが、口コミを確認したあと変更をしたいと考えています。最近通話し放題やマルチキャリア化等MVNOであっても目が離せないと思えるようになってきました。今後の展開がとても楽しみです。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします