MightySIMの設定方法

サトエヴォです。 今回は海外に行くことになったため、事前に通信用のsimを購入しました。 今回は設定方法について記載してみたいと思います。

今回はMightySIMを購入しました。


今回はメキシコ、アメリカ、カナダと3つの国に行く予定だったため、現地でsimを購入するより少し費用はかかるのですが、日本でsimを購入して行くこととしました。
simの設定方法については以下の通りとなります。

設定方法

今回はiPhone6sPlus で設定しました

IMG 0001

▲まずは初期画面です。はじめはアカウント作成となります。

IMG 0002

▲メールアドレスとSIMに記載しているSIM IDを記載して登録します。

IMG 0003

▲アカウントが作成できました。

IMG 0004

▲ここからチャージの設定を行います。

IMG 0005

▲メニューで選択をします。

IMG 0006

▲ここでPINを持っていますを選択。

IMG 0007

▲SIMカードをリチャージで自分が渡航予定の国で使えるプランを選択。今回はメキシコ、アメリカ、カナダに行くためプラン2を選択。

IMG 0008

▲次にデータ量を選択します。私はとりあえず500MBを選択しました。

IMG 0009

▲データ量の目安が表示されますので、こちらを参考に選びます。

IMG 0010

▲支払い方法を選択します。

IMG 0011

▲使用開始日を選択します。ここは基本的に渡航日でよいと思います。

IMG 0012

▲これで最終決定となります。今回はオートチャージを行わない設定をしました。

IMG 0013

▲利用規約にチェックしてチェックアウトをクリックします。

IMG 0014

▲終了です。

まとめ

海外に行くときには通信手段を確保する必要があると思います。
いろいろな国に移動するときはこのように国内でsimを調達していくことも良い選択ではないかと思います。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。