AirPodsをランニングで利用してみた

サトエヴォです。
先日購入したAirPodsですが普段利用する以外にランニングに利用してみて便利だったためブログに書いてみたいと思います。

普段はBoseのヘッドホンを利用しています。

私ですが普段はBoseのヘッドホンを利用しています。


音質もよくノイズキャンセリング機能も有りとても気に入っています。ただ本体が大きいことも有りすべての場面で利用できているわけではありません。

AirPodsとの使い分けを考えてみた

新しくAirPodsを購入してみたのですが、購入して利用したのは最初の試用のときと荷物を少なめに持って移動するぐらいしか使わず、あまり利用する機会は無くこのまま使わなくなってしまうのではないかと思っていました。

ふとしたきっかけでランニングで使ってみると

このまま使わなくなってしまうのかなと思っていたときに普段ランニングで利用しているヘッドホンが壊れてしまったため、急遽AirPodsを利用してランニングをしてみました。最初は走ると耳から取れてしまうのではないかと思いドキドキしながら走っていたのですが、1Km位走ってみると落ちることも無く走れたのでスピードを上げて5Kmほど走ってみました。

思ったこと

  • 以外に耳から落ちることはない
  • 外の音が聞こえるため走っていても危険に感じることはない
  • コードが無いため耳に掛けていてもじゃまにならない

ということでランニング用のヘッドホンにすることにしました。

まとめ

耳から落ちてしまうと困ると思いランニングには利用しなかったのですが実際使ってみるととても便利でした。ただ耳の形に個人差があるため利用する場合は一度自分で試してみたほうがよいかもしれません。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。