ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 購入しました

サトエヴォです。
今回ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータを購入することができましたので、レビューを書きたいと思います。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータとは

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータとは1983年7月15日に日本で発売され、世界で6,000万台以上販売されたゲーム機です。私達アラフォー世代に取っては子供のころ毎日遊んでいた記録があると思います。今回発売された「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」は当時のファミリーコンピューターを小型化して30本のファミコンソフトが予め収録されているものです。


今回良いタイミングで購入ができましたので開封の儀とともにブログに書いてみたいと思います。

開封してみます


▲今回購入したニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータです


▲箱を開けたところです


▲本体です。片手で持てるぐらい小さいです


▲コントローラ付きです

本体もコントローラーも小さくなった

本体もコントローラーもとても小さくなっています。ゲームについてはマリオブラザーズを少しやってみましたが、子供の頃ゲームをしたのと変わらない感覚でゲームができます。ただコントローラーが小さくなったため少しゲームがやりにくいと感じることがあるかもしれないです。しばらく遊んでみたいと思っています。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。