IIJmio 通話定額オプション かけ放題の時間が増えました

サトエヴォです。
今回は私が利用しているIIJmioのかけ放題「通話定額オプション」の時間が延長されたのでブログに書きたいと思います。

1回の通話が最大10分に延長

今回の改定により今まで通常の通話で誰とでも5分間かけ放題だったものが10分間かけ放題へと変更となりました。
多くの方は、LINEなど無料通話アプリで会話する方が多いと思いますが、私の場合は通常の電話でなければ対応できないところにも連絡をすることが多いため大変ありがたいサービスとなります。

家族には1通話30分以内

また家族には1通話30分以内でしたら無料となりますので、家族間で音声電話を利用される方には便利なサービズと思います。

1ヶ月42分以上音声通話を利用するならばお得です

費用については月額税抜き830円となっています。IIJの場合はみおふぉんダイアルを利用すれば通話料が20円/30秒から10円/30秒へ節約となります。
このためどのくらい利用すればお得か考えると41分30秒以上音声通話をする場合には定額に加入するほうがお得と思います。
(ただし1回の通話が10分以内で終わると考えた場合。)
毎週10分の通話を2回以上する方については今回のプランがお得と思います。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。