MarsEditの設定と下書きを2台のパソコンで共有する方法

  • Feedly

サトエヴォです。最近ブログの更新にMarseditを利用しているのですが、現在利用しているディスクトップとノートのデータを同期したいと思っていました。

本日はいろいろなホームページを参考にさせてもらって下書きとショートカットの設定を2台のパソコンで同期できるように設定したので自分の防備録もかねてブログに書きたいと思います。

設定の方法

設定の方法についてはいくつかのブログを参考にしながら設定をしました。やり方は以下のサイトを確認しながら設定しました。ものくろさん有益な情報ありがとうございます。

設定が完了しました

簡単な設定で2台のパソコンのデータが同期できるようになりました。MarsEditを利用してブログを書いている方でパソコンを2台以上利用している方は今回の設定をおすすめします。

広告

この記事を書いた人

Avatar photo

サトエヴォ

社会人になってから投資のことを学び続けて、現在ではアパート4棟と戸建1軒を保有。家賃収入月100万円を達成しました。

また、投資についてもインデックス投資や高配当株投資、株主優待投資など様々な投資を実施しています。

アップル製品を始めとしたガジェットが大好きです。最近はカメラについてもソニーのデジカメを中心に楽しんでいます。
メイン機はα6400です。データ保存としてNASを使うようになリました。