MarsEditの設定と下書きを2台のパソコンで共有する方法

サトエヴォです。最近ブログの更新にMarseditを利用しているのですが、現在利用しているディスクトップとノートのデータを同期したいと思っていました。

本日はいろいろなホームページを参考にさせてもらって下書きとショートカットの設定を2台のパソコンで同期できるように設定したので自分の防備録もかねてブログに書きたいと思います。

設定の方法

設定の方法についてはいくつかのブログを参考にしながら設定をしました。やり方は以下のサイトを確認しながら設定しました。ものくろさん有益な情報ありがとうございます。

設定が完了しました

簡単な設定で2台のパソコンのデータが同期できるようになりました。MarsEditを利用してブログを書いている方でパソコンを2台以上利用している方は今回の設定をおすすめします。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。