iCloudストレージのアップグレード実施しました

サトエヴォです。今回はiCloudストレージのアップグレードをしたのでブログに書きます。

容量がいっぱいとなっていた

しばらく前からiCloudストレージがいっぱいとなっていていらないデータを消すかアップグレードをするか悩んていました。私の場合は写真と動画のデータ量が多くiCloudのストレージがいっぱいとなっていました。

今回は写真と動画を削除して容量をあけるか、アップグレードをするかを考えた結果アップグレードをしました。

なぜアップグレードしたか

なぜかというとブログのネタにするためです。あとiCloudを積極的に活用していこうとしたときに5Gでは容量的に不安があり今回アップグレードしました。

アップグレードの方法は

アップグレードの方法はアップルのHPをみて手続きを実施しました。手続自体は簡単で1分で終了しました。

スクリーンショット 2017 06 20 06 11 08

 

しばらく利用してみます

iCloudストレージの容量をアップしてみました。現在の空き容量も40Gぐらいあります。しばらく利用してみようと思います。

 

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします