iCloudストレージのアップグレード実施しました

サトエヴォです。今回はiCloudストレージのアップグレードをしたのでブログに書きます。

容量がいっぱいとなっていた

しばらく前からiCloudストレージがいっぱいとなっていていらないデータを消すかアップグレードをするか悩んていました。私の場合は写真と動画のデータ量が多くiCloudのストレージがいっぱいとなっていました。

今回は写真と動画を削除して容量をあけるか、アップグレードをするかを考えた結果アップグレードをしました。

なぜアップグレードしたか

なぜかというとブログのネタにするためです。あとiCloudを積極的に活用していこうとしたときに5Gでは容量的に不安があり今回アップグレードしました。

アップグレードの方法は

アップグレードの方法はアップルのHPをみて手続きを実施しました。手続自体は簡単で1分で終了しました。

スクリーンショット 2017 06 20 06 11 08

 

しばらく利用してみます

iCloudストレージの容量をアップしてみました。現在の空き容量も40Gぐらいあります。しばらく利用してみようと思います。

 

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。