Mac miniの熱暴走

本サイトにはプロモーションが含まれています

最近暑くなってきました。私も部屋の冷房を入れ始めたのですが、自分のためというよりもパソコンのためという形になっています。

Mac miniが熱暴走し始めた

この前にiMacに買い換えたいとブログで書いたのですが、そのあたりから私のMac miniの調子がすこしづつ悪くなってきました。Time Machineでのバックアップが取れなくなったり、いつも使っているソフトがフリーズしたりという現象です。実際Mac miniの本体を触ってみるとかなり熱くしばらく冷やして再起動させたところバックアップは取るようになりました。

そろそろ変えどきかも

Mac mini 2014が発売したときにクワットコアのMac miniがなくなってしまうということで購入したMac mini 2012。メモリを16GにしてSSDを追加し自作フュージョンドライブにして利用してきたのですが、3回目の夏になり少し厳しくなってきたような気がします。

iMacを買いたいと思うのですが最近MacBook Proの15インチでも良いのではないかと思い悩み続けています。ただ3年しっかりと利用してきたのでそろそろ新しいMacを購入したいという気持ちが強いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次