Mac miniの熱暴走

サトエヴォです。最近暑くなってきました。私も部屋の冷房を入れ始めたのですが、自分のためというよりもパソコンのためという形になっています。

Mac miniが熱暴走し始めた

この前にiMacに買い換えたいとブログで書いたのですが、そのあたりから私のMac miniの調子がすこしづつ悪くなってきました。Time Machineでのバックアップが取れなくなったり、いつも使っているソフトがフリーズしたりという現象です。実際Mac miniの本体を触ってみるとかなり熱くしばらく冷やして再起動させたところバックアップは取るようになりました。

そろそろ変えどきかも

Mac mini 2014が発売したときにクワットコアのMac miniがなくなってしまうということで購入したMac mini 2012。メモリを16GにしてSSDを追加し自作フュージョンドライブにして利用してきたのですが、3回目の夏になり少し厳しくなってきたような気がします。iMacを買いたいと思うのですが最近MacBook Proの15インチでも良いのではないかと思い悩み続けています。ただ3年しっかりと利用してきたのでそろそろ新しいMacを購入したいという気持ちが強いです。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします