27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル注文しました

本サイトにはプロモーションが含まれています

サトエヴォです。今回ずっと悩んていたMacの買い替えですが、注文しましたのでブログに書きたいと思います。

見出し

今回買い換えのきっかけは

今回買い換えのきっかけですが半分は興味本位ということもありますが、私が実際使っているMac miniが5回目の夏を迎えるにあたり熱暴走という悩みを抱えています。この内容については以前ブログにも書いていますので確認してください。

[blogcard url=”https://satevo.net/2017/06/23/post-2194/”]

Mac mini 2012でメモリを16GにしてSSDを追加してフュージョンドライブにしているのですが、熱暴走の影響もあり買い替えを決断しました。

今回購入したモデルは

今回購入したモデルはこちらのモデルになります。

スクリーンショット 2017 06 29 21 13 02

購入することは決めていたのですが、最後に悩んだのはフュージョンドライブにするか、SSDにするかでした。

今回はCPUをパワーアップしてSSD512GBにカスタマイズしたモデルにしました。

ただし納期は1ヶ月後

今回新しいiMacが発表されたときから購入を検討していたのですが、悩んでいるうち納期が遅くなったようです。実際に届くのは7月の末ぐらいになりそうです。

MacBookPro15インチと悩んだのですが、結局は現在の使用状況を考えると自宅でMacを利用する時間が長いということもありiMac27インチモデルを選択しました。

到着したらレビューします

到着まで1ヶ月ぐらいかかりそうですが、到着したら使用感についてレビューしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次