Anker USB3.0 高速9+1ポートハブ 充電ポートもつかいやすい

macmini を使っているが USBが足らなくなった

わたしは普段自宅でmacmini2012を使っているが本体の後ろにUSBがついていて使いにくい。
その上ポートの数も4portで数が足らない。

61O4C541CNL._SL1500_

このためUSBハブの購入を考えていたのだが、ちょうど良い商品を近所のハードオフで見つけたため購入した。

こちらはAnker USB3.0 高速9+1ポートハブ、中古だが使用感がほとんどなく、値段も3,240円だったため即決で購入した。
結構アマゾンでは初期不良があるようで怖かったが、失敗しても仕方ないと思っていた。

内容物は意外にすっきり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内容物はシンプルそのもの、ハブと電源、USB3.0のケーブルとりあえず開封して利用してみた。
現在はUSBハードディスクやDVDドライブ、スキャナやキーボード、マウス、カードリーダー等を使っているが
今のところ安定している。HDDの読み書きについてもハブなしと変化なく今の所問題なく利用できている。

もう少し使って安定性を試してみようと思う。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。