iMac 5K 27inch 2017 メモリ増設方法について

サトエヴォです。昨日はiMac 5K 27inch 購入のことについてブログを書きました。

 Keep evolving myself
Keep evolving myself
https://satevo.net/2017/08/06/post-2462/
自分で主導権を握ることができる人生を送るために日々自分自身進化していく過程をブログに書いています

今回については、8GBのメモリでは心もとないのでメモリを増設する方法をブログに書きます。

今回購入したメモリは16GB (8GB✕2)を購入し自分で増設してみました。

 Keep evolving myself
Keep evolving myself
https://satevo.net/2017/07/17/post-2335/
自分で主導権を握ることができる人生を送るために日々自分自身進化していく過程をブログに書いています

メモリ増設については難しくはありません。

メモリ増設についてはiMacの画面裏にメモリ増設部分がありますのでそちらに増設を行います。

DSC00377

▲電源のうえにボタンがありますのでボタンを強く押してください。

DSC00378

▲ボタンを強く置くとカバーが外れます。外れた裏に書いてある図です。

DSC00379

▲カバーを取ったところの写真です。両端にメモリを引き上げるところがありますので引き上げます。

DSC00380

▲メモリを引き上げた写真です。ここからメモリの向きに注意してメモリを差し込みます。

DSC00381

▲メモリを2つ差し込んだ写真です。ここから今までの逆でメモリのバーをさげてカバーを付けて出来上がりです。

メモリ増設後の動作チェック

メモリを増設したあとは動作チェックとなります。

スクリーンショット 2017 08 07 5 37 08

▲今回は8GB に16GB増設して合計24GBとなりました。

増設のチェックも完了しました。特に問題なく動作しています。

自分で簡単にできます

今回のメモリ増設ですが、自分で簡単にできBTOでメモリ増設したときよりも安くできます。

現在iMac 27inchを持っている方でメモリを増設したいと考えている方は自分で増設ということも考えて見てください。

 

 

 

 

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします