フレッツ光からコミュファ光へ 自宅の回線を変更します

サトエヴォです。今回は自宅の光回線の変更を決めたのでブログに書きたいと思います。

きっかけは夜間の通信速度の不満

2012年に現在の家に引っ越してきてからフレッツ光ネクスト隼+OCNの組み合わせで利用していました。

開通当初から早い時間帯でも100Mでれば良いぐらいの速度で1Gの十分の一ぐらいの速度しか出なかったこと。

また、夜の10時前後になると1Mも出ないこともよく有りました。

何度かNTTとOCNに電話をしたのですが、改善がされないこともあり今回は光回線の変更を決めました。

コミュファ光とは

コミュファ光とはKDDI・中部電力系列の中部テレコミュニケーション株式会社が提供する光回線のサービスです。

現在は愛知県・三重県・岐阜県・静岡県でサービスを提供しています。

ネット等の口コミもフレッツ光と比較して良さそうでしたので、今回は変更を決定しました。

早速申し込みをしました

今回は近くの家電量販店に行く用事があったのでついでに申し込みを済ませてきました。

店頭ではフレッツとOCNの解約のタイミングやキャッシュバックの内容について説明が有りました。

申込みから開通までは約2ヶ月ぐらいかかるということでしたので気長に待ちたいと思います。

進展が有りましたブログで都度書いていきたいと思います。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします