Macのテキストエディタ「CotEditor」を使ってみた〜素人のエディタレビュー

本サイトにはプロモーションが含まれています

会社がお正月で休みの途中に以前から勉強したかったHTML5とCSS3の勉強をしました。

独学での勉強ということで以前購入していた書籍を利用して勉強を行いました。

このときにテキストエディタというものが必要ということでしたので、ググったところ無料で良さそうなエディタを見つけたのでインストールしてみました。

Macのテキストエディタ「CotEditor」を使ってみた〜素人のエディタレビュー

今回テキストエディタを選択した基準としては、今まで使ったことがないため無料で利用できるもの。

無料で利用できるもので、有名なエディタを探したところ「CotEditor」を発見しました。

今回はMac App Storeよりインストールをして利用してみました。

今回はHTML5とCSS3を学ぶために利用したのですが、少し使った印象では動作が軽くMacで文章を書く用途には全く問題ないと感じました。

HTML5とCSS3を学ぶためでなく、ブログの下書き等にも利用して見たいと思っています。

まとめ

テキストエディタというものを初めて使ったのですが、とても動作が軽くブログの下書き等文書を書く用途には活躍してくれそうです。

CotEditor
カテゴリ: 仕事効率化, 開発ツール

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次